夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

新刊のご案内

テラフォーマーズ THE OUTER MISSION Ⅱ アウトサイダー

お待たせいたしました!
テラフォーマーズノベライズ、ダッシュエックス文庫版「THE OUTER MISSION」シリーズ第二弾、
『アウトサイダー』
8/25に発売予定です!

ああ、やっとアナウンスできた。いえ、先月終盤にはAmazonだと予約始まっていたんですが、
その時はまだ、修羅場の真っ最中で、マジで8月でるのかなコレ状態だったもので。

初稿はね、早くできていたんですよ。いつとは言いませんが。
でもまあ、あれやこれやそれやどれだ? と、あたふたしている間に、もう夏。

とはいえ。元々、これまた色んな事情で8月刊は決まっていたりしましたが。
ええ、予定通り!
まあ、ギリギリまでスケジュールを引っ張ることになった理由の一つに、

藤原が原稿を書きすぎた

問題が、確実にあります。
うん。今回の本、厚いんだ。本好きな人なら、手にしてニヤニヤできるくらい。
あまり本は――という人でも『スカベンジャーズ』と比べたら読みやすくなるよう文章を調整したので、
きっと、さくさく読めると思う。思いたい。お願い、思わせて。

そんな感じで、今年に入ってからひたすら作業していた『アウトサイダー』、ようやくお届けです。
よかったら、買ってやってくださいね。

表紙は橘賢一先生、口絵と挿絵はなんと前嶋重機先生!
前嶋さん版リジーが、これまた可愛いです。ありゃトーヘイじゃなくても目のやり場に困る、と
作者が軽く赤面するくらい。
お楽しみに!

それから。アナウンスできないお仕事、もう一つ抱えて作業中なんですが、これは来月、発表できるんだっけ?
どうだっけ?
発表できる時期がきたら、またこちらでご案内しますが、へー藤原ってそんなこともするんだー、と思ってもらえる
ようなタイプの仕事です。
わりとたいへん。
  1. 2015/08/03(月) 21:32:52|
  2. 小説
拍手する

発売しました!

オーガバスター・オーバードライブ 集英社スーパーダッシュ文庫
イラスト konaさん

本日、発売です!

SDさんのブログで、担当さんが作品を紹介してくれています。
これがたいへんわかりやすいので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

それから、SDさんの公式サイトの作品紹介では、カラー口絵や試し読みも公開されています。
試し読み、55p相当も読めちゃいますので、こちらもぜひぜひ。
面白そうと感じられたら、お買い求めいただけますと、たいへん、嬉しいです!
普通の書店さんよりは、アニメ系の専門店のほうが、手に入りやすいかな?

と、いうわけで。
バスドラことオーガバスター・オーバードライブ、よろしくお願いいたします!
  1. 2014/08/22(金) 00:00:03|
  2. 小説
拍手する

新作、でます!

先日、スーパーダッシュ文庫の公式サイトで告知されたので、ようやく言えます!
完全新作オリジナル、『オーガバスター・オーバードライブ』、8/22に発売予定です!
イラストは、ファミ通文庫の傑作『B.A.D.』のkonaさんですっ、いやっほう!

スーパーダッシュ文庫公式サイト

情報はおいおい、↑こちらで公開されていくと思いますので、また随時、告知していきますので、よろしくお願いいたします。
  1. 2014/08/03(日) 21:15:30|
  2. 小説
拍手する

新刊でますよっ

彼女も僕もコスを愛しすぎてこまる(仮)
著:藤原健市 イラスト:まさち

予価630円[本体600円+税5%]

FBオンラインに、告知でました。
六月刊行予定です。

情報は、おいおいFBオンラインで公開されていくと思いますので、お楽しみに!

取り急ぎの、第一報でした。
  1. 2011/05/13(金) 23:26:09|
  2. 小説
拍手する

見本誌。

お昼休みにいそいそと更新です。
今月27日発売予定の、ペルソナ3ポータブル ベルベットブルー の見本誌が届きました。
表紙はもちろん、あのお方。
著者なのに手にしてニヤニヤしてしまうお姿は、fbOnlineの2、3三月刊行予定でも見られます。





これが表紙の絵で、あとはロゴやらタイトルやらのデザインが加わります。
緑系の背景は、P3の最初のノベライズのオワリノカケラと雰囲気が似ていますね、ふふふのふ(笑)

Amazonとかではもう予約も始まっていますので、よろしかったら、ぜひぜひ。

それはそうと。
拙著と一緒に発売になる今月のファミ通文庫は、


バカテス7.5
めくるめく5
狂乱 番外そのろく
魔王城 四限目


…えーと。
なんですか、このクリンナップ?
  1. 2010/02/19(金) 12:52:28|
  2. 小説
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。