夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

ちょっと参拝に



行ってきました、とある神社に。
画像の場所は立ち入り禁止なので、下から拝むだけです。

浜名惣社神明宮、という複数の小さな神社がある場所で、その一つに祀られている神様のお名前を作品でお借りしたので、ご挨拶をして参りました、はい。
(とはいえ。その原稿が世に出るかどうかは、まだ微妙に未定だったりします)

家のある場所からはそれほど遠くなく、自分の腰の具合と相談した結果、車検から帰ってきたばかりのバイク(アフリカツイン、2000年モデル。今回はキャブを詰まらせてしまったり、燃料回りのゴムパイプが劣化して交換したりと、車検代が嵩みました。十年前のバイクだとそれなりに痛んできますね、あちこち。って、括弧書き長い)の様子見にはちょうどいい路程かな、と、本日の午前中に出かけてきたわけでありますが。

午前中ならマシかと思ったけれど、ただひたすらに暑かった……orz
なんだよもう、九月なのに!

とはいえ。久しぶりに大型バイクをきちんと走らせるのは、楽しかったです。
もっと乗りたいのだけどなあ。
出先で椎間板ヘルニアが悪化して動けなくなったりしないだろうかと不安で、遠出ができない。
ほんと、我ながらポンコツだわ。

行きは高速を使い、帰りは下道で山の中を走ってきました。
途中、XRモタードにぶち抜かれましたが、あんなに急いでどこに行くのだろう。
イイ感じのワインディングなので飛ばしたい気持ちはわからなくもないですが、その道、たまにパトカーいるんだよねぇ、ローリング族を見張るために。
ちょこちょこ事故も起きる道で、今日も一台、路肩にヤマハのR1だったかR6だったか、不自然な形でガードレールに寄りかかってました。ライダー、酷い怪我をしてなければいいんですが。

そんなこんなで、今日は割と健全な日曜日だった気がします。
もっとも。午前中にたっぷり熱気を浴びたせいで、午後は暗くしてエアコンをガンガンに効かせた部屋で、マンガを読み倒すという不健全な過ごしかたをしましたさ、はっはっはっは。
  1. 2010/09/12(日) 20:50:35|
  2. 日記

FC2Ad

