夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

花見

090408

宅配便を出すついでに少し遠回りして桜を見てきました。
ま、すでに散りかけだけどな!

使ったカメラはパナソニックのDMC-LX3です。
デジタル一眼レフ(オリンパスE-420)も持っていますが、こうした、ちょっとしたお出かけには、やっぱりコンデジのほうが便利ですねぇ。
LX3はコンセプトが優秀で、画像処理ではないマルチアスペクト+画質優先の画素数を抑えた撮影素子+コンデジ屈指の明るい超広角レンズ、という他社にはあんまりないタイプのコンデジです。
レンズキャップが手動脱着という煩わしさはありますが、デジタル一眼でレンズキャップには慣れていますから、個人的には無問題。
LX3だと都市のきらびやかな夜景なんかエライ綺麗に写ります。
もっとも夜景なんぞ藤原には基本的に無縁の光景でもありますが。

ただ。この画像くらいまで縮小しちゃうと、携帯電話のカメラでも写りが変わらなかったりしますが、そこはそれ、カメラで撮っているという行為が大事でして。
自己満足っちゃ自己満足なんですけどね。

そんな感じで、基本引きこもりで諸々作業中ですー。
  1. 2009/04/08(水) 17:11:51|
  2. 日記

FC2Ad

