夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

え!?

iPhone4がもう発売になるって?
それもフルモデルチェンジだとおっ?
先月の半ばに3GSに機種変する時、店員さんは

「今度のはOS変わるだけでハードはそのまんまですよ。で、OSなら3GSでもアップデートできますから、新型と何も変わらなくなります」

と、言ったのだ! それで藤原さんは「ほほう、そうかね。なら機種変だ」と意気揚々と3GSにしたというのに……!

だまされた!!
うったえてやるー!!!
店員さん、変わりませんよと言いつつ腹の中でプギャーと藤原を指さして笑っていたに違いない!!!!

――と、大仰に驚いた振りをして、こんばんは。

し、新型iPhoneが出て、どどど、動揺なんてしていませんよ?
ほんとだったら! ほんとなんですってば!

――――と、必死な振りは、振りなのかマジなのか。さて、どっちだ。

さておき、iPhone4が出るのは承知していたんですよ。
6月に発表になるだろうことも予想はしていたんですが、それでもちょっと見込みが甘かった。
ほら、iPadが出たばっかりじゃないですか?
ソフトバンクとしてはiPadを当面売りたいだろうから、同系列のCPUを積んで近いレベルのグラフィック性能を持つiPhone4の販売は、早くても年末くらいなんだろうな、と予想していたんです。
そうすれば、3GSの在庫もけっこうさばけるだろうし。

ところが、ふたを開けてみたら、iPhone4はアメリカと日本が先行販売じゃないですか。
あちゃー、とさすがに思いました。このタイミングで出るなら4を待つべきでした。
カメラの性能アップとかCPUの高速化とかは別にどうでもいいんですが、モニタの解像度だけ、くやしいです。
なにせ4は3GSの四倍ですからねぇ……

3GSでも新OSは問題なく使えるらしいので、そちらにアップデートしてこれからおよそ二年、我慢かなー。
今回の4は、CPUはわざわざクロックダウンしているっぽいですし、どうせマイナーチェンジで速度も向上させるだろうし。
それに、4はこれから発売になるので、よさげなケースがない。
Otteerboxのdefenderというガッチリ系のケースを今のiPhoneにつけているのですが、このケース、大変気に入っているけれども、当然、4にはまだ存在しない(いずれ出るでしょうけれど)からなあ。
剥き出しでiPhoneを使っている人、けっこう見かけますけれど。
こんな簡単に手からするりと落ちそうな物体、頑丈なケースなしじゃ怖くて私は使えません。

新型なんて、ほ、ほんとうに、く、悔しくなんてないんだからね!

にしてもさ。
iPhoneって毎年毎年新型出しているけれど、いつまでこれが続くのだろうねぇ。
触った感じだと、3GSでスマートフォンとしては完成しちゃっていると思えるのだけれど。
アップルさんの考えることはよくわからん。
  1. 2010/06/09(水) 21:58:28|
  2. 日記

FC2Ad

