夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

六月入って。

五月末で、ラノベ作家デビュー五年目に入ったことを思い出しました。
まるっと四年過ぎたのかー。
よくまあ毎年、とぎれずに本が出させてもらえたものです。
今年も一月に出しているから、五年連続刊行は確定していますし。
これもひとえに、藤原の本を買ってくださる読者の皆様のおかげです。
ほんとうにありがとうございます!
次の予定が決まるのはまだまだ先になりそうですが、また本が出る時には、ごひいきに(礼)

さて。
iPhoneに機種変更して、おおよそ二週間が立ちました。
これ、使い慣れてくると便利ですね。
ネットを使った簡単な調べ物はiPhoneだけで済んじゃいます。
タッチパネルの使いやすさは、ウィルコムのZERO3シリーズとは段違い。
タッチペンなしでストレスなく操作できるから、これほどに売れたんじゃないかな。
そう思えるくらいにGUIが優秀です。動作もけっこうさくさくと軽い。
夏に新しいOSに更新できるはずですが、そこでもっさりにならないことを祈ってます、マジで。

んでもって、iPadも発売になったわけですが。
こっちは当分、買う予定はないです。
でも、ラノベもいずれ紙の本と併売で電子書籍も売られるだろうと個人的には予測しているので、自著の電子書籍版が出る頃には、発売後の内容チェックのためにも買おうかな、と思ってます。

そ、そのためにはラノベの電子書籍が一般的になるまで作家を続けなければならないわけで。
今後も死なない程度に死ぬ気で頑張ります、はい。
  1. 2010/06/02(水) 22:45:03|
  2. 日記

FC2Ad