夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

はっ!

かーめーはーめー……

ではなく。

けいおん!!OPの唯のアレでもなく。

新世紀エヴァンゲリオン新劇場版 破

の「は」です。昨日、Amazonからブルーレイ版が届きまして、さっそく視聴。

去年の劇場公開時、藤原さんもきっちり劇場に足を運び、ブログにも観てきたと書きました。
当時はネタバレを避け、アースーカーがー! と叫んだだけですが。
今回はさすがにもうネタバレしてもいいだろうと、ちょっと感想なんて書いてみたり。


ああ、やっぱり新劇場版「破」はとても面白い。
エヴァにはテレビ版最終回、劇場版の二作品と、

「僕の気持ちを裏切ったな!」

状態だったんですが、そうした過去を忘れてしまうくらいに、今のところ、二作の新劇場版は面白いです。
願わくば、次のQともう一本で「視聴者を持ち上げておいて落とす」的な意地悪をしないで欲しいものです……。

前例があるだけに怖い怖い。
全滅エンドもやりかねないと思えてしまうからなぁ、エヴァ新劇場版のスタッフの皆さんだと。

って、またも内容に触れていない感想ですね。
まあ、いいか。

それはそうと、初回限定版のオマケのフィルムは「いーつまでもー」と歌が始まる瞬間の場面でした。
初号機がバルディエルの首を絞めているところ。

エプロン姿のアスカだったら神棚に納めたものを!!

というわけで。
新作案のネタ練り作業に戻りましょうっと。
  1. 2010/05/26(水) 23:27:27|
  2. 日記

FC2Ad

