夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

連休あけて

頭ぼけぼけ。ども、藤原さんです。
なんだか眠くなってきたよパトラッシュ(うろ覚え)。

藤原さんにしては珍しく、連休中に東京まで遊びに行ってきました。
一泊二日で、知り合いの皆さんとぐだぐだ呑むのが目的で。
まあ、久しぶりに呑んだ呑んだ。ビールだけでも何リットル呑んだことやら、わかりません。
藤原はアルコールにけっこう強く、ほぼザル(ザルの意味がわからないヤングメンは、お父さんお母さんに聞いてみよう)です。
普通に足下がおぼつかなくなったり、あんまり呑むと頭が痛くなってくる程度で、意識は平常時とほとんど変わらず、だいたい記憶も失われません。
ですので、呑むこと自体はけっこう好きなのですが、普通の人が酒に感じているらしい開放感は、正直、よくわからず。
そのせいか、普段も晩酌などはぜんっぜんしませんね。

酒を呑んでも冷静なままだなんて人生損してると言われたことがありますが。
だって、アルコールに強いか弱いかは、ただの体質だしなぁ……。

酒のおかげではじけちゃっている人を見るだけでも面白いので、別に損をしている気はしませんし。
なんなのでしょうねぇ、強烈な酔っぱらいって端で見ている分にはとても笑えるのに、ちょっとでも自分にかかわってくると、とたんに困った存在になるのは(笑)。

そんなこんなで楽しく過ごせた連休でした。

ただ、ずーっと腰が痛かったので、連休中は一度も雨が降らなかったのに、一度もバイクに乗れなかったのだけは、残念です。
ああもう、我が腰ながらポンコツっぷりが許せない。
機械の身体をくれる星には、いつになったら行けるのやら。
  1. 2010/05/07(金) 17:24:56|
  2. 日記

FC2Ad