夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

ひたひたと

あなたの隣に這い寄る混沌黄金週間の気配が近づく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
藤原さんは割とだらだらしております。いつものことだけれど。

ほっとけば何時間も三畳半しかない書斎から出ない藤原さんですが、先日の日曜日は珍しくきちんと朝に起き、近くで催されたホンダのバイク試乗会に行ってきましたよ。
この春の新型車、VFR1200FとVT750Sが目当てで、そのどちらにも乗れました。
いやあ。
すっかりスーパースポーツの乗り方なんぞ忘れていて、VFRが乗りにくいのなんの。
そんなに前傾のきついポジションじゃないのにハンドルに加重かけちゃうから、パイロンで指定された旋回が厳しかったです。
うん、ただのへたくそとも言う(´・ω・`)
ですが、上の二車以外に乗ったVT1300CXというホールベース超長&キャスターべったりの大型クルーザーは、楽々旋回できましたが。
ようは向き不向きってことで。
このVT1300CXが思いの外よかったです。ぶっちゃけ欲しい。
VT750S? うん、いいバイクですけれどけっこう個性がないかもしれない。
印象は人それぞれでしょうが、タイプは全然違うとはいえ750のVツイン(アフリカ)に乗っている藤原さん的には、VT750Sをあえて選ぶ理由が見つかりませんでした。

そんな感じの日曜日でした。
あとは、なんだかまたバンダイさんがハイパーヨーヨーを流行らせようとしているので、十年ちょっと前に流行った時に買ったヨーヨーを引っ張りだして遊んだり、新型をちょこちょこ買ってみたりもしています。
ブレインツイスターとムーンサルトくらいしかできませんが、何か?

さて、資料でも読もうっと。
  1. 2010/04/20(火) 23:57:52|
  2. 日記

FC2Ad