夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

うちのアンドロ子

名前はゼオライマー。
「消え失せろ! 天の力の前にな!」
理想とはほど遠い状況です、まだ。魚人に陵辱されてばかり。
パーティの名前はテッコウリュウ。ウォリアー名前はキハラマサキ、プリンセスがヒムロミク。
プリンセス、ユウラテイにすべきでした……今はモンクの名前です。
名前の変更には金がかかるので、そのうち付け直そうと思っていますよ。

さて。意味不明な方が多い、上の話。
何の話って、世界樹の迷宮3です。
あの作家さんも、むこうの作家さんも、執筆そっちのけで遊んでいるという噂があるようなないような、アトラスのゲームです。
目下のところ、たいっへん面白いですね。1や2より遊びやすい。

このところの藤原さんは、ネタ練りをするか迷宮に潜るか二つに一つの生活です。
なんてステキなダメ人間なのでしょう。
いや、ダメ人間の時点でステキもへったくれもないのでありますが。
ここのところ、ずーっと本業が暇で半ば強制的にニート専業作家のような生活をしていたのですが、どうやらそれも、そろそろ終わりの時期を迎えそうです。
そう、作家をやめ――

自分で言っていてコレはしゃれにならんっ。
嘘です。お願い、信じないで!(何を必死に)
物書きは今後も頑張っていきますよ、ずりずりとはいつくばりながらでも。

本職のほうに仕事が入る予定になっただけです、はい。
いちおう兼業作家を名乗る藤原としては、本職の仕事もしないとね。
作家とダメ人間の二足のわらじも捨てたもんじゃないんですが、ダメ人間じゃお金はもらえませんし。
  1. 2010/04/13(火) 22:52:25|
  2. 日記

FC2Ad