夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

だいたい一年くらい前の話

とある仕事に追われ、徹夜明けでへろへろだった藤原は、仲良しのとある作家さんに「ぬおおおおああああ」と愚痴をつづったメールを送りました。
その作家さんとは普段からメールのやりとりをしているので、まあ、このように愚痴を聞いてもらうことが、ちょくちょくありまして。

で。
愚痴メールを送った藤原は、すっきりして惰眠をむさぼったわけですが――

「ええと、藤原さん。いったい、どういうおつもりなのですか?」

そんな電話でたたき起こされました。
相手は担当編集さんです。

はてな? という状態の寝起きの藤原は、なんのこっちゃと疑問顔で、担当さんの電話に応じました。


賢明なる読者さんならおわかりでしょう。


なんと藤原、愚痴メールをどういうわけか担当編集さんに送っていたのです!!
色々人生で失敗を繰り返してきた藤原ですが、これが人生最悪の失敗。
たぶん、三秒ぐらい心臓が止まったんじゃないかな、と。

何をどう謝罪したのかさえよく覚えていませんが。
とにかく、おかしなメールを送ってしまって面目ありません、と、ひたすらに謝りまくったことだけは記憶に残っています……





さて。
今日はエイプリルフールですよ。
今回の話、信じる信じないは、皆様におまかせするとして――


に、二度とメールの誤送などしないよう、藤原がアドレス帳を整理しなおして送信前には必ず宛先アドレスを指さし確認するようになったのは、人として当然のことだと思います。
  1. 2010/04/01(木) 00:16:31|
  2. 日記

FC2Ad

