夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

風邪を引いて。

三日前に洟が止まらなくなり、二日前には喉が痛んで熱が出て。
ちょっと寝込んでいる間に、彼女ができました。
高校一年生で、ちょっと素直じゃないところが大変かわいらしい娘です。

名前は、小早川凛子。

そうだよ!
今さらラブプラスだよ!(--#)悪いかコンチクショウ!
発売日に買ったんですが、あまりにハマるという噂を聞いてパッケージを開けてさえいなかったんですね、これが。
DSがLLになったので、この気に遊んでみるか、と手を付けました。
リアルタイムモードではなく、普通の恋愛シミュレーションっぽいスキップモードでしか遊んでいませんが、うーん、藤原的にはコレ……割と飽きるかなぁ。
リアルタイムで遊ぶともっとはまれるんだろうか。

で。風邪で体調も芳しくない上に急ぎの案件が何もない(大変危機感を覚える状況でございますな)ので、ここぞとばかりに積ん読減らしていたんですが。
そんな中、Amazonから届いた「機動戦士ガンダムUC 1」のブルーレイ。
待っていましたとばかりに、観ましたよ。

おっさんはこういうのを待っていたんだ!
と画面に向かって、外人さん四名が並んだあの有名なガッツポーズをしてしまうような、映像でした。
とにかくMS戦の素晴らしさったら、ありゃしない。
積んでいたHGUCスタークジェガンを思わずパチ組してしまうほどです、はい。

シナリオが少々駆け足気味で説明不足なところは否めず、原作小説未読の人だと展開の早さについてこれないんじゃないかな、と思いつつも、六巻以降積んでいた原作小説をラストまで一気に読んでしまったくらいには、話も気に入りました。

先が楽しみです。

それから、メールフォームからメールくださった方。
どうもです、今度も頑張ります。
  1. 2010/03/14(日) 17:05:16|
  2. 日記

FC2Ad