夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

ファミ通コミッククリア

エンターブレインさんには、無料で読めるWEBコミックのサイト、

ファミ通コミッククリア

がありまして。

あの学校の階段のコミカライズの連載が、始まりました!
藤原さんも読んでみましたが、これがまあ、うらやましいくらいにイイ感じ。
漫画家さん、ほんとによい仕事をされておりますよ。

それはそうと。
そのコミッククリアの中に、

FB試し読みコーナー

という、無料でFB文庫が読めるコーナーができました。
さすがにまるっと一冊全部が読めるというわけではないのですが、けっこうなページ数、読めますよ。
コーナーOPENの栄えある一冊目に、なんとまあ、拙著、

ペルソナ4 キリノアムネジア

が選ばれまして。
一章まるまる、無料で読めちゃうことになりました!

このコーナーは特別なソフトとかが必要なく、クリックすればすいすい読めるようになっております。
これからぞくぞくとファミ通文庫タイトルの試し読みが始まるっぽいので、要チェックでございます!

んでもって、さておき。
ペルソナ3ポータブル ベルベットブルー
が発売になって数日。
WEB拍手にありがたいコメントをくださった皆様、ありがとうございます!
特に、藤原著のノベライズからP3にはまったという、そこのあなた!!
そういうことはどんどんファミ通文庫編集部に訴えかけましょう!
文庫に挟まっているハガキはタダで投函できますし、ハガキを送れば、ひょっとしたらグッズなんかもあたるかもしれませんよ!

……こほん。思わず興奮してしまいました。
あとは、ベルベットルームの姉弟たちの日常が考えていた通りだったとか、イゴールも大変そうだとか、やはりきなこは恐ろしいとか、そんな感想もいただいております。

ベルベットブルー、の裏話ではないのですが、今回のノベライズを書くにあたり、実はもう一本、話の候補が藤原さんの手元にはあったんです。
あれこれ考えた末、そちらは自主的にお蔵入りさせたんですが。
プロットも、実は一応できていまして、サブタイトルは「アーリーデイズ」。
どんな話か気になるなーという方がいらしたら、ファミ通文庫編集部までリクエストを!

っつか。
次は藤原さん、何を書くのだろう?
また決まったらアナウンスしますー。
  1. 2010/03/06(土) 01:35:45|
  2. 日記

FC2Ad