夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

出てます!



ペルソナ3ポータブル ベルベットブルー

割と好評で発売中です!

ついでの用があったので、藤原も書店に行って平積みされているこの本を見てきたのですが。
表紙のベス様と目があったら「お買い求めくださいませ」の声が聞こえました。

それはそうと、最近はラノベもシュリンク(コミックスを覆っている、あのフィルム状の包装)がついているんですねぇ。
あれだと口絵やあとがきチェックもできないじゃないですか。
個人的には、口絵とか冒頭、あとがきをチェックしてラノベを買いたい派ですので、シュリンクは好きじゃありません、はい。

口絵や冒頭の本文は、ファミ通文庫の公式サイトでチェックできますので、ちょっとチェックしてみたいという人は、公式サイトに行ってみてくださいね。


さておき。
つい先日、DSiLLを買ったんですよ。
とあるゲームをDSライトで遊んでいて、画面の小ささにあんまりに目が疲れてしまうので。

で、DSiLLのでかい画面っていいなあと思いつつ、液晶保護フィルムを張りまして。
ほら、気泡が入るじゃないですか、保護フィルム。
あれが藤原さん、大嫌いでして、ぎゅうぎゅうとフィルムから気泡を押し出すわけですよ。
結果、綺麗に張れたんですが……

液晶、イかれてしまいました('∇')
上の液晶、いきなり輝度ムラが……。

と、いうわけで。ろくに遊ばず、買ったばかりのDSiLLをニンテンドーのサービスセンターに送る羽目になりましたとさ。
やれやれだ……。

やれやれついでに、
先日のことです。ちょっと浜名湖に釣りに出かけまして。
この時期ですと、数は釣れないもののカレイが狙えるんですよ、浜名湖。
半日粘った結果、釣れたのは。
でかいナマコ一匹。
釣れたというより、リールをまいている間に針に引っかかっただけなのですが。
ほんと、狙った魚が釣れやしない。
とりあえずナマコは持ち帰り、ナマコ酢にして美味しくいただきました、はい。
  1. 2010/03/01(月) 19:19:13|
  2. 日記

FC2Ad

