夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

アバター観てきました。

3D字幕版で鑑賞してきましたよ、アバター。
ゲーム機の3D映像でもたまに目を回すので、気持ち悪くならないか心配していたんですが、幸い、大丈夫でした。

いやあ、面白かったです。本当にCGと実写部の区別が付かない。
CG+実写の映像作品としては画期的と言ってもいいでしょうね。
もっともアニメではずいぶんと前から描かれていたような世界なので、その意味では、新鮮さはそれほど感じなかったです。
モンハン+ナウシカ+ネイティブアメリカンの悲劇、という印象を受けました。
(こう例えてしまうあたり、藤原さんの業は深いです。)

お値段ぶん以上の価値がありますので、観て損は絶対にしないと思います。
むしろ安いくらい。

ただ、ほぼ3時間という上映時間はさすがに長く、腰痛持ちには厳しかったorz
3D酔いの他に懸念していたトイレの問題は、なんとか乗り切れましたが。

……なのはと消失とFate劇場版も観に行きたいんですが、地元じゃやってないんですよねえ、映画。
やはりDVDかブルーレイが出るまで待つしかないのかな。

> 夜更けに今晩は~ 現在グッスマの朝まで生放送を見ております。さあ、あと
> 30分で雪ミクの予約開始だ~


拍手でもらったこのメッセージ、タイムリーでした。藤原も朝までワンフェステレビを観ていましたので。
藤原が通販で注文したのは、たいへんよくできたあの妹さんです(笑)
  1. 2010/02/09(火) 19:15:11|
  2. 日記

FC2Ad

