夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

椅子を買いました。

最近ひとつ歳を取りまして、労働意欲向上のために何か自分に買い与えておくかなあ、と、

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SNC-NET4BKN2

仕事用の椅子を買い換えました。
前はニトリの椅子を使っていました。
布張りですが座面と背もたれが大きめでしっかりとした作りで、それほど悪くない椅子だったんですが、やっぱり夏とかは暑く、背中がメッシュの椅子が欲しかったんです。

物書きが仕事で使う椅子と言えば、

http://www.hermanmiller.co.jp/product/aeron.html

が有名で腰痛にもいいらしいんですが――
ふつーに13万円を越える値段ですので、さすがにねぇ、なかなか買えません。
この椅子を、ふふん、と鼻で笑いつつ買えるような立派な作家になろうと思います。

何だかずいぶんと大変な宣言をしてしまったよーな気もしますが、せっかく誕生日が過ぎたばかりなので、これくらいの大口は叩いておかないと!

サンワの椅子はもう届いていて、現在座っているのですが。
うーん、座り慣れないからか腰が……
い、いや。きっと気のせいだ。そのうち慣れる!
  1. 2010/02/04(木) 21:01:11|
  2. 日記

FC2Ad