夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

突然ですが修羅場です。

スケジュールがいきなり超過密になりましたヨッ?
理由は例によって内緒です。
はっはっはっは、笑ってごまかすぜ。

というわけで、いよいよ年も押し迫って参りました。藤原です。

税金の還付があるってことで、ネットで特売されていたネットブックを衝動買いしました!
古い、ペンティアム3でメモリ256のレッツノートをモバイル用途に使っていたんですが、さすがに最近では色々と辛く。
買ったものは、ネットブックとしても低スペックのものなのですが、それでも↑のPCよりは快適です。
が、さすがに1024×600という画面は狭いっ。
テキストエディタで、文庫の縦書き表示(ファミ通文庫のデフォルトは39文字です)が、ぶっちゃけ無理。
文字が小さすぎて読めません(´・ω・`)

ちまちま使ってみたところ、HDクラスの動画は再生がほぼ絶望的。
ですが、藤原の使い方なら画面が狭い以外の問題はその程度で、充分以上に満足できる買い物でした。

持ち歩くことは滅多にないので、バッテリを外してACアダプタで動かし、液晶テレビに画面を出力させて外部スピーカーを付け、さらにトラックボール付き無線キーボードを追加しました。

テレビでダラダラネット三昧。
超便利。
PS3でもネットは閲覧できますが、やっぱりパソコンのほうが楽ですねー。

……はっ。
わしは今、忙しいはずやった!
ぐだぐだしとる場合ちゃうねん!

と、ネットブックを簡易デスクトップに使えるよう環境を整えたのですが。
同じメーカーの後継モデルで、バッテリ持ちが倍のタイプがたたき売られているのを今日見つけてしまい。
ちょっと気分はブルーでございます。


あ、そうそう。
ななてんさん。の感想を拍手でくださった希少な方々、ありがとうございました!
内容に触れてコメント返すのは自重しますが、たいっへん喜んでいます(礼)
  1. 2009/12/17(木) 23:28:24|
  2. 日記

FC2Ad

