夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

年末なので

領収書の整理をし始めた藤原さんです。
おはようございますこんにちはこんばんはありがとうございます。

……しかし。
いったい藤原は何をこんなに金を使っているのだろうという領収書の束、束、束!
せっせと表計算ソフトに数字を打ち込んで今年のぶんの整理をし始めたわけですが、何気なく昨年の経費の計算を見て、はて、と首を捻りました。

………………まるっと書籍代を経費に加え忘れています………………

○十万、経費の申告漏れ!
ぎゃあ!
さっそくお世話になっている会計士さんに連絡だ!!

会計士さんいわく、今からでも追加で申請できるとのこと。
額が額なので還付金がそれなりにあるでしょうとのこと。
きゃっほう!!
金欠にふってわいたボーナスだ!!

って、単にケアレスミスで藤原が税金納め過ぎていただけだっつーねん。
ですが、金が戻ってくるってのはどうしてこれほどに嬉しいのだろう。
今なら何か大きなことができそうな気分です。
一人で食べ放題の焼き肉店に行ってみるとか。



…………想像したら、わびしくなってきました。
……おかしいなあ。昔は一人焼き肉なんて平気だったのに。
年の瀬でセンチメンタルおっさんになっているのかしらん。

さておき。
ななてんさん。発売中です。
もう読んでくださった読者様もいらっしゃるようで、ほんとうにありがたいありがたい(礼)。
たぶん来年のあなたの運はバッチリです。
ヒロインのアレがあなたの不幸も全部引き受けてくれるはず!
  1. 2009/12/04(金) 23:12:41|
  2. 日記

FC2Ad