夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

ひきこもりでも

無駄遣いは止まりません!

というわけで10月になりましたね、藤原です。

基本的に、藤原さんは一日中自宅警備員PCの前に座って仕事したり現実逃避をしたりしているわけです。
今は結構な修羅場なので、マジで外でません。

昔から言われている貯蓄のコツとして、
「出かけるとお金を使うので、用がなければ出かけないこと」
ってのがあるのですが、今のネット社会じゃこれはもはやあてにならないですねー。

ストレスたまる→ネットで気分転換→新製品ハケーン→ポチっとな

あははははははは!

来月とかクレジットカードの支払いが笑うしかない額に!!

やっぱり現金払いのほうがお金の管理はしやすいですねぇ。
カード払いは「見えないお金」なので無駄遣いしている実感が薄いです。
「これが五千円なら安いよね」を六回繰り返せば、三万円。ちょっとした額ですな。
三万で済んでる? んなわけ、ないない。
…………ぶっちゃけ自分でもダメな無駄遣いっぷりだと思う……。

いかんいかん。
とか言いつつ、これを予約で買ったりした藤原さんでした。
  1. 2009/10/02(金) 00:02:48|
  2. 日記

FC2Ad

