夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

えんため授賞パーティに

行ってきましたよー。
年に一回、なんというかこの時期が気分的にはもう忘年会。
大晦日までの残りだいたい三ヶ月はロスタイムです。
何か毎年ロスタイムに勝負している気もしますが。

同じレーベルの作家さんや編集さんでも、藤原の場合、基本的にはこういう機会にしか会えません。
だから、割とおおわらわです。
お世話になっている皆様に挨拶をし、受賞者さんたちに現実をたたき込んで夢を砕き、編集さんに色々ぶっちゃけるというそんなイベントを、夕方から深夜までの数時間でこなすため、おおむね毎年、へろへろになります。

で。二次会では整理券もらってのくじ引き大会があるのですが、去年のデジカメ&フォトプリンタセットに引き続き、今年も「いい物カテゴリ」の商品が当たりました。
プレゼンターが担当さんだったんですが、説明が微妙によくわからず、何やろこのショボい目覚まし機能付きデジタル腕時計、と思ったら、

http://sleeptracker.jp/index.html

これでした。ほわー、高いじゃないかい。
どうやら惰眠をむさぼることなく書けということらしいです。

賞品をいただく際に、寝ないで書けということですね、〆切守ります、とコメントしてきた藤原さんは正解でした。
うむ。〆切近いしね!

今、しね、が危険な誤変換になって平仮名に修正したのですが、気にしない。

と、ナイスな賞品をもらっておいての三次会。
居酒屋だったのですが、部屋のキャパに対して客(作家の群れ)が多く、私は部屋の入り口横の床に座っていたのでありますよ。

そこにめがけて狙ったように、なんとなくイントネーションが中国人っぽい店員のお姉さんが、ドリンク十数杯の乗ったトレイ持ったまま転び。
だばーっと床にぶちまけ、その先にいた藤原さんの足を各種ドリンクまみれにしてくれましたよ。

ちょうどAT-Xで再放送中のらき☆すたで「リアルでドジっこ店員がいたら萌えなくてウザい」というネタを見たばかりで。
おお、なるほどまったくその通りだ、と実体験してきました。

そして、今朝の帰宅の新幹線。
シルバーウィークのせいで普通の指定席が取れず、グリーン車なんて乗る羽目になりました。
東京-浜松で¥4000もするんですね、びっくりだ、おっさんは!
とはいえ、腰痛が酷くなって寝込むわけにもいかないし……
と乗ったグリーン車は、快適ではありました。
ただしアレに¥4000、ラノベ6~8冊分の価値があるかは、微妙に納得できなかったり。
  1. 2009/09/19(土) 22:34:12|
  2. 日記

FC2Ad

