夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

らーらーらー ぷれいすーてぇしょん

安くなって薄型になった、新型PS3を買いました。
PSとPS2は予約して発売日に買った藤原ですが、PS3は買っていなかったので。
X箱もPS3も持ってないという話は、前にもしたとは思うのですが、購入に踏み切れなかった理由は、

・どちらも結構デカイ
・どちらも結構ウルサイ

というハード的な問題が主な理由で、薄くなって静かになったというPS3を買わない理由は、見あたらず。
ええい買っちゃえ、と思い切ったわけですが。

こ、これでようやくブレイブルーができる……!

というわけで、さっそく少し遊んでみましたよ。

あはははははは、やっぱり今のハードは性能すごいですねぇ、何このグラフィック。
背景が緻密すぎて、なんかもう色々もったいない気になるくらいです。
で、肝心のゲームですが。

うむ。藤原さんには修行が必要そうです。
ぼちぼちと遊んでいこうと思いますが、あの膨大なノベルパートをクリアできる日は、いったいいつになるのだろふ……。
ブレイブルーはシナリオ協力で参加させてもらったので、そりゃ内容は全部知っていますが。
知ってるのと、実際にゲームで体験するのは大違い。
ノベライズを書かせてもらっているペルソナシリーズも、全部がっつりクリアしてからお話作りをしております、はい。


PS3と言えば最近ガンダム戦記が出ましたが、藤原はガンダム無双(それも最初の)を買ってきました。
見ろ、ザクがゴミのよーだ!

気分転換によいゲームでした。こっちもぼちぼちと遊んでいきましょう。
そんなこんなでPS3にも手を出した藤原ですが、目下、どうしても手を出せないゲームが一つ、あります。

これ。

ひ、卑怯だぞコ○ミ……
こんなのに手をつけたら仕事する暇がなくなるじゃないか……!
  1. 2009/09/07(月) 00:16:58|
  2. 日記

FC2Ad

