夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

じーしーんーっ?

揺れで目を覚ますという人生初の体験をしました、今朝。
子供の頃から、東海地震が来る来ると徹底的にたたき込まれた、いわゆるよく教育された静岡県民の藤原ですので、今朝の揺れには、こりゃついに来たかっ? と驚いたわけですが。

幸いなことに、うちの辺りはそれほど揺れが酷くなることもなく、figmaやリボルテックが転ぶことさえもなく、我が家は実害ゼロでありました。

……気象庁の話では、今回の地震は東海地震ではないとのこと。
あー。また来る来ると思い出すたびに怯える生活が続くのかー。

で。今回の地震で東名高速の一部の路肩が崩落し、現在、静岡と県西部の間で、通行止めになっております。
コミケに高速バスで行く予定の人、困るだろうなあと思って報道を見ていたら、何でも明日明後日には直してしまうとのこと。
「盆休み期間、ETCなら千円乗り放題」キャンペーンに間に合うそうです。
大渋滞確定のこのキャンペーン、やらないほうが、世のため人のため地球のためでは。
そういう藤原さんはETC持ってませんし、盆休みに高速道路を使う予定もないので、まさしく他人事ではあるのですが、そこはそれ、報道で大渋滞の話を聞くと、それだけで微妙にげんなりするじゃないですか。

大渋滞の間に、今回の地震がなくてホントよかったです。
東名高速の崩れた場所、長さは40メートルほどもあって、一車線ぶん丸々崩れてしまっていますから、もしそこに車列があったら大惨事でしたよ。
地震、続く時は続くので、皆さんもご注意を。
  1. 2009/08/11(火) 17:50:41|
  2. 日記

FC2Ad