夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

そうそう、こういう仕事もしましたよ。


近くの山に、ホタルを探しに行ってきました。
デジタル一眼レフを持っている以上、撮影に挑むのが漢。
結果、惨敗orz
ホタルの写真は難しい――もっとたくさん飛んでいるなら、話は別なのだろうけど。
リベンジはたぶん来年かと。

さておき。
今月25日に、Xbox360版とPS3版が発売になる、アークシステムワークスさんのBLAZBLUEに、森橋ビンゴさんと一緒に、シナリオ協力として参加させていただいておりました、実は。
何せシナリオにかかわるのは初めてのことで、そりゃあもう盛大に、あっちこっちに迷惑をかけた気がががが。

で、このコンシューマー版BLAZBLUE。
ストーリーモードのボリュームが、ビジュアルノベル並です。
お手伝いしておいてアレですが、ぶっちゃけあり得ないシナリオ量で、そのままアニメにできるんじゃない? と思える内容の濃さ。BLAZBLUEワールドにどっぷりはまれる、お得仕様かと存じますよー。

キャラごとに異なるストーリーが用意されていまして、これとこれとこのキャラは藤原、それとそれとそのキャラはビンゴさんという感じで分担して作業しましたが、どっちが担当したのか全部のキャラを区別できてしまう人はいるのだろうか……いたら凄いと思います、はい。
っていうか区別できたらアナタは超能力者。
S○S団にでも、こっそり入れてもらうといいでしょう。
  1. 2009/06/16(火) 22:23:45|
  2. 日記

FC2Ad