夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

梅雨入り前のひととき。

時間の合間合間に、うたわれるものPORTABLEで遊んでますー。
ああもう可愛いなあアルルゥ。
いつかケモノ耳に特化した小説書こうとさえ思えてきます。
なんなのだろう、この本能に訴えてくるモノは。
うん。藤原がヲタなだけですね、はい。

にしても、もうすっかり初夏ですね。初物のトウモロコシが美味しかったです。
トウモロコシと言えば、茹でるのが一般的ですが。
皮を剥いたら塩ふってラップでくるんで電子レンジで二~三分加熱調理したほうが、手っ取り早くて美味しくできますよ。

さておき。
ぽちぽちもらっている拍手のコメントに、お礼とお返事を。

>ななてんに。買ってきました。 学校の関係で読むのは先になりそうですが…

お買いあげ、ありがとうございますっ。
いえいえ、読むのはもういつでもいいですよ、放置しておいても中身が変わったりはしませんし。
いっそ読まなくても、イラストさえ見てもらえれば!


>クーちゃんは今日も台所をドリフトしているでしょうか?

してますよー。滑って転んで怪我しないよう、定期的な爪切りと足の裏の毛カットはちゃんとしてます。
クーさんは犬のくせに肉球がぷにぷにしてますから、フローリングでも割とグリップ走行しているんですが、勢いがつくとやはりパワースライドしてしまいます。
聞いたところによると、室内犬の多くはフローリングでドリフトするようです、はい。


>犬の写真見たさに拍手させるとか……ズルいです! ちなみにうちも飼ってる猫は「さん付け」ですよ。と言うか「さん」を付けないと反応してくれない……。それにしてもクーさん可愛い。ください。

コメントどうもです、森橋ビンゴさん。
と、そちらのブログで名前さらされたので、こちらでも名をさらしてみました。
敬称付きで呼ばないと反応しない猫ですか、それってどういうツンデレですか?
萌えてしまうじゃないですかっ。
ぜひぜひそちらのブログで猫写真を山ほど公開してください、きっと嫁が増えますよ。
クーさんは我が娘なので、嫁にはあげられません、あしからず(礼)


ってな感じで、近づく梅雨に今から憂鬱気味な藤原でした。
  1. 2009/06/07(日) 22:43:01|
  2. 日記

FC2Ad