夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

今年を振り返ってみると

ほぼテラフォーマーズ漬けの一年でした!

アウターミッション2アウトサイダーとアシモフ外伝の二つですので、
仕事量としてはそれほど多くないとも思いますが、濃かったです。

藤原が専業だったら、年内にアウターミッション3まで出せたでしょうが、
いかんせん兼業なので、アシモフ外伝の仕事を頼まれる際に、漫画原作優先でと
言ってくださったダッシュエックス文庫編集部と担当さんに感謝です。

そもそも漫画用にシナリオを組んだこともテキスト原作を書いたこともない藤原を
アシモフ外伝のシナリオ協力にご指名してくださった関係者の皆様にも、たいっへん
感謝しています!
漫画シナリオのお仕事、面白いですね!
自分のテキストが漫画へと昇華していく過程を見られるなんて、一介の兼業ラノベ作家
に過ぎない藤原は、想像さえしていませんでした。
またの機会があったら、ぜひ、やりたいなと思います。

アシモフ外伝の作業はまだ当分続きますが、平行してテラフォーマーズ・アウターミッション3
の作業もそろそろ本格的に動くかもしれません。
同時に、オリジナルの企画も作っておりますよ。

そんな感じで、けっこう充実した2015年となりました。
2006年5月から商業作家をしていますが、過去に作家収入が途絶えたことも、
1冊も本が出なかった年もなかったのは、ほんとうに幸運だったと思います。

本を出し続けてもらう。
こればかりはね、作家の努力だけではどうにもならないんだ。

デビューからお世話になってきたエンターブレインさんに、
藤原なんぞが営業に行って話を聞いてくれた上に、厚遇してくささっている集英社さんに、
感謝の念は絶えません!

ちょっと早いですが、これにて暮れのご挨拶に代えさせていただきます。
よいお年をお迎えくださいな!
  1. 2015/12/19(土) 22:16:18|
  2. 日記

FC2Ad

