夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

行ってきました。

シンフォギアライブ2013!

戦姫絶唱シンフォギアGの1巻で先行応募の一回目の募集で落選し、二回目で当選!
ひゃっほう!
去年のライブは落選して悔しい思いをしたので、チケット入手は強烈に嬉しかったです!

11月末にあったスーパーダッシュ文庫さんの謝恩会にお呼ばれしたので上京したものの、
推定・尿路結石(病院行ってないので、推測ですが、症状からしてたぶん正解)を患い、
ホテルにチェックインしたけれど即座にチェックアウトして新幹線でとんぼ返りし、
浜松についての最初のトイレで石排出(たぶん)という不幸に見舞われた(思い出すと、
結構な大事ですね)んですが。

そんなことなど、シンフォギアライブ2014に行けるとあれば、吹っ飛ぶ程度の不幸です。
運の差し引きなら、大幅プラスかと。

と、いうわけで。
運良く一緒に当選した、仲良くしてもらっているとある作家さんたちと、
幕張メッセで開催された、ライブに行ってきました。

最高でした。
出演者の皆さん、ほんとうに楽しめました、ありがとうございます!

人間のDNAにはどうやら、サイリウムを振る、という機能が刻み込まれているようです。
イベントはだいたい全部で三時間くらい、そのうちライブはたぶん二時間以上あったのですが、
もう、サイリウム振りっぱなしでした!

シンフォギアはキャラごとにイメージカラーがありますよね。
電池式サイリウムをほとんどのお客さんが持っていて、出演者がチェンジすると、
客席のサイリウムのカラーが、一斉にキャラのイメージカラーに変わるんです。

もうね。適合者(シンフォギアのファンのこと)はほんと、訓練されたいいファンです。
色を間違える適合者、ほとんどいませんでしたし!

ライブについて詳しく語ったりはしませんが、一つだけ、お伝えしたい。
すでに公式サイトでも発表されましたが――

アンコールを訴える会場、ステージ上の大型モニターに表示された「三期製作決定」の文字。

ぶっちゃけ、泣きました。
あははは、シンフォギアが好きでほんとうによかった。
三期を見るまで、生きることを諦めないでいようと思います。

このライブの模様はソフト化されるとのことですので、楽しみに発売を待とうと思います。
  1. 2013/12/15(日) 22:43:28|
  2. 日記

FC2Ad

