夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

いつまで経っても暑い夏

八月も終わりそうですね。

しっかし。今年の夏は暑かった。っていうか暑い……。
本職が結構忙しく、盆休みもあんまり取れませんでした。
おかげで普段よりもいっそう引きこもり率が高く、ずーっと冷房の中にいたせいか、珍しく夏ばて気味だったりします。

急ぎの〆切が決まった書き物の仕事がないので、本職さえ何とかすれば誰にも迷惑をかけずに済むのだけが、幸いです。

本職が忙しいとはいえ、多少は余暇がありましたので、買った原付をメンテナンスしていました。
部品をバラして掃除したり、部品を交換したり、中古で入手した部品の錆落としをして再塗装したり、足回りを改造したり。
機械いじりは楽しいですね。ちゃんと作業をすれば、そのぶん、きちんと結果がでるし(意味深)。

……とはいえ、こういう作業も久しぶりなので、足回りに使っているネジを一本、完全にダメにしてしまいました、はっはっは。
いやあ、M8(直径8mmのネジ)の山を完全に舐めるとは、思わなかった……。

社外品のサスペンションを前後の足回りに組んだので、かなり乗りやすくなりました、はい。
車種はあえて明言しませんが、写真を見れば、わかる人はわかるかな。
っていうより、わかる人にしかわからないよねえ(笑)

信じられるかい? このタンク、新品なんだぜ?
20年くらい前のだけど。



  1. 2013/08/25(日) 12:05:51|
  2. 日記

FC2Ad