夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

すっかり夏ですね

八月になりました!
今日は所用で、日中にバイクで外出してきたんですが、なんかもう思いっきり夏でした。
空の色も夏。里山の緑色も夏。川の水面の光の反射も、夏。

……アスファルトから立ち上る揺らめきも、思いっきり、夏。

あれですね。日中、バイクになんて乗るものじゃないですね……。


と、まあ。藤原の最大の趣味はバイクなのですが、いかんせん藤原、腰に椎間板ヘルニアを抱えていて、年がら年中、腰が痛いわけでして。
年々、乗れる時間と距離が減っていまして、これでバイクが趣味と言えるのか……と、軽く悩んだ結果。

古い原付バイクを買って、いじろうか。

と、思い至りました。

七月からこっち、執筆関係に切羽詰まった案件がなく多少時間もあったので、さっそく前から気になっていた車種の情報を集めました。
値段と程度のバランスを考えて、納得のできる中古車を見つけたので、注文しました、はい。

そのバイクの関連部品を中古で買って修理したり色を塗り直したりと、割と楽しく趣味を満喫しています。

うん。
楽しい分、金もかかるね! そりゃ新車でバイクを買うほどじゃないけれど!

そんなこんなで、ちまちまとバイクいじっております。


さて、おきまして。
ラノベ仕事のほうは、ちょいと現在、予定が未定の状態になりました。
スーパーダッシュ文庫の担当編集さんが変わりまして。
私の場合、基本的に担当編集さんの方針で活動していますから、今後の予定は、担当さん次第です、はい。
どうなるんだろう。

座右の銘が「世の中、なるようにしかならないけれど、なるようにはなる」なので、慌てず騒がず今は待つといたします。
ドッグライヴの続きを! という読者さんは、編集部宛で手紙でもお送りいただけますと、作者として、これ以上に嬉しいことは、ないかもしれない。


ファミ通文庫さんのほうも、予定は未定です。
ほんと、どうなるんだろうなぁ。
リインカーネイションの彼方の続きを! という読者さんは(ry


色々、書いていきたいですね。これからも。
  1. 2013/08/04(日) 21:43:08|
  2. 日記

FC2Ad