夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

今年初の釣りに出かけましたけれども

外道しか釣れませんでした、はっはっは。

というわけで。
ちょっと書き物も本職も一段落がついたので、釣りに出かけてきましたよ。
狙いは、テナガエビ。
浜名湖周辺で手軽に釣れるものとしては、藤原が「一番美味しい」と思っている獲物です。

例年、梅雨入り前ぐらいから八月頭くらいまで、河口の汽水域でテナガエビは狙えます。
時期的にちょっとまだ早いかなと思ったのですが、噂では、ぼちぼち釣れているという……

やっぱりまだ早かったですかね、釣れたのはこの辺りで「カマハゼ」と呼ばれる種類のハゼばかりで、テナガエビは、竿を上げる途中で落としてしまった(よく落ちるんだ、エビ)一匹だけでした。

うう、悔しいやら悲しいやら。

某波打ち際の人魚漫画でも、主人公が、「釣果無しという成果があった」ってなことを言っていましたね、そう言えば。
でもね。成果がないのはやはり悲しいものなのだよ……
努力が大事というけれど、世の中やはり、結果なのだよ……

と、いうことで。新刊の売れ行きの結果はもっと大事です!
来月、6月25日発売予定のドッグライヴ2、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/26(日) 21:10:36|
  2. 日記

FC2Ad