夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

暑かったり寒かったり

激しいっていうねん!
NHKのニュースで小夏ちゃんが出てきたのに、また冬将軍が北海道に!
あの天気予報コーナーって何か吹っ切れてるなあ、NHK始まりまくりやね。

ってなわけで、ななてんに。が無事に校了したっぽいです。
そのうち送られてくるだろう見本誌が楽しみで楽しみで。

藤原さんは著者ですので、編集さんからチェックのためにイラストのデータが届きます。
今回も河原恵さんのお仕事は素晴らしいです! なんかもう、ほんとたまりません!

イラスト買ったらもれなく本文がオマケについてきた。
そんな感じでお買い求めいただくと、いっそうお得感が増すかもしれません。
ってか、著者がイラスト欲しくて見本誌をうずうずしつつ待っているんですから、イラスト目的で本を買うのが正しいと思ってしまいます、いやホント。

あ、そうそう。
拍手は引き続きぽちぽちといただいております、ありがとうございます。
コメントないのもいつもと同じです。
何か藤原がコメントに答えるかなーと思って、ここをチェックしてくれている方々、ごめんなさい。

というわけで、拍手のコメントではなく他の方法(メールだったり人づてだったり)での質問に、ちろっと答えてみようかと。

> ナイトウィザードノベルの次ってありませんか?

ファミ通文庫編集部にリクエストしてください、としか(笑)
個人的なことを言えば、書きたい新クラスと扱いたいネタもありますよー。

> ペルソナ3の次のノベライズはありませんか?

うーん、これはどうなのだろう。ゲーム本編のシナリオのノベル化はやってみたいと今でも思っているんですが。
P3がPSPとかに移植されたりしたら、ひょっとして――というくらいでしょうか。
あ、でもファミ通文庫に「書かせろー読ませろー」とメールとかしていただくと、書けるかもしれないです。
ぶっちゃけ、本が出るとか作品が続くとか、結構、読者の皆様次第なんですよ(笑)。

> ペルソナ4の次の(ry

これもP3と同じ状況かな。
個人的には、一年生チームの話を書いてみたいなという願望はありますが。
そうそう。ファミ通文庫と同じエンターブレインのビーズログ文庫から、渡海奈穂先生の

ペルソナ4 Your Affection

が、発売予定です。こちらもぜひどうぞ。

>ミスティックM.A.D.の続きって出ないの?

ええと、ちょうど今月で出版から丸三年ですね、この本。
どマイナーと言っていいだろう藤原さんのデビュー作ですが、さすがにもう二巻を待っていただいても申し訳なくなるだけです、はい。
ミスティックを読んでくださったありがたい読者さんならわかると思うのですが、この物語、ちゃんと書くとなると結構長い話になってしまうので――
続刊してみたはいいものの、いいところで打ち切りになってしまって、僕たちの戦いはこれからだエンドにするよりは、一巻のみにしたほうが読者さんの期待を裏切ることにはならないだろうな、と、そういうわけで。


と。質問などありましたら、こんな感じでお答えしていきますー。
今後ともよしなに。
  1. 2009/05/15(金) 21:57:47|
  2. 小説

FC2Ad