夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

黄金週間、なにそれ美味しいの

という藤原さんの近況です。
ゴールデンウィーク、本業の都合で日曜日すら休めませんでした、はっはっは。
夜はひたすらドッグライヴ2の改稿作業。

いちおう、改稿作業、ひとまず終わりました!
まだ調整はあるかもしれませんが、基本的に、内容はこれでOKのはず。

ドッグライヴ2は新キャラ盛りだくさんで、新作立ち上げに近いレベルで、イラストレーターの夕薙さんに、キャラデザインをお願いすることになってしまいました。
ほんとうにすまないと思っている(似ていない物まね)!

ざくざくとキャラデザインが送られてくるので、ほくほくしています。
うん本当に反省したほうがいい、俺。
しかし。読者さん的には夕薙さんの新キャラが見られるのは、きっと嬉しいはず……!
本当に夕薙さんには頭が下がります。ありがとうございます!

そんなこんなで。
また発売日は公式に発表されてないはずですが(ですよね?)、ドッグライヴ2、担当編集さん、イラストレーター夕薙さん共に、鋭意制作中です!
もしかしたら、文章担当の藤原が一番、仕事してないかもしれないくらいの勢いの気がしなくもない。

い、いえ。頑張っていますよ?
ほんとですよ?


二月からこっち、ドッグライヴ2の原稿に創作リソースのほとんど費やしたので、色々インプットの時間も欲しいですが、あんまりそういう暇はないかなあ。
アニメだけは、新作を可能な限りチェックしてますが。
今期のお気に入りは、ガルガンティアです。ブルーレイはもう全部予約済み。

ガルガンティア、ファミ通文庫でもノベライズするんですね。
オーダーしてくれたら、大喜びで書いたところですが――

この三月四月のスケジュールを振り返ると、二冊平行作業は時間的に死ねるから、無理でした、はっはっは。
にしても。しばらくノベライズ書いてないですね、ほんと。
そろそろ何か書きたいなあ。
どこからか依頼、ないかな。

などと。他力本願なことを呟きつつ、だらだらしたりオリジナル案の考察したり、あったらいいなのドッグライヴ3のネタ練りしたり、いたします。


あ。ドッグライヴ2のあとがき考えるの、忘れてた。そっちを先に、何とかしないと。
  1. 2013/05/09(木) 21:26:35|
  2. 日記

FC2Ad

