夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

気がつけば三月

先ほどリアルにカレンダーを二度見しました。
え。二月、一回しかブログ更新してないね……。

それはそうと。何を今さら、という話になりますが、一月末に二冊、二月末に二冊、ファミ通さんのえんため大賞受賞作が発売になってます。
どんな作品が出たのかは、

ファミ通文庫公式サイト

で、ぜひチェックしてみてくださいな。
特殊な例を除き、デビュー作は作家さん一人に、一作だけです。
大事大事。

そうやって作家さんが毎年増えていくわけですが、ふと気がつくと、ファミ通さんから「うちで頑張ってみる気あるかね?」と声をかけてもらって、今年で10年になるんですねえ、藤原さん。
どうして10年って気がついたかというと。
ほら。プリキュア、今回ので10作目じゃないですか!
ちょうど私がえんため大賞に応募した年って、プリキュアが始まった年だったんですよ、たしか。
あれ。MAXHEARTのほうじゃないよな……

……どっちだったっけ……?

ま、まあ。たくさんの年月が流れたってことで。
ファミ通さんに声をかけてもらってから、デビュー作が出るまで二年かかったりもしましたが、そりゃ私もベテラン扱いされるわけです。
うん、伊達にだけど歳は取った!

そんなこんなで今年は、一月からちょっと切ない連絡をもらったり、いやっほうと喜ぶ連絡をもらったりと、今のところは例年よりも起伏に富んでいる気がします。

変わることも大事ですね、うん。

  1. 2013/03/01(金) 22:23:26|
  2. 日記

FC2Ad