夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

Q

本日封切りの、エヴァQ。さっそく観てきましたよ。
パンフは高いほうの設定資料集を買って来ました。
次はいつだい? また二年待てばいいのかい?
頑張って生き延びるとするよ。


さて。
来月予定の、ファミ通文庫の新刊。タイトル、

リインカーネイションの彼方

で、正式に決まりました。何か予想外の問題が起こらない限り、このタイトルになります。
リインカーネイションは、

reincarnation

というスペルなんですが、担当さんと、発音どーしましょ? とけっこう相談しました。
仮タイトルの時は、リインカネーション、という読みだったんですが、スペルを見ると、カー、と伸ばすのが正式なんじゃないかな、と。発音記号を見ても、伸ばすような感じなんですが、実際、聞いた発音をそのまま文字にするとなると、リンカネーション、だったりします。
実際、リインカーネイションでもリンカネーションでもリインカネーションでも、検索には引っかかります、同じ意味で。
こんだけ文字表記がばらつく単語って珍しいなあ、どうしましょ? と相談の結果が、リインカーネイション。
真ん中に音引きが来るのは、見た目のバランスもいいんじゃない気がします、はい。

んで。
ファミ通文庫公式で発表されましたが、イラストは、ネコメガネさん。 
キャラデザとかもうもらってますが、いい感じです。にやけます。
個人的に、イラストでキャラクターデザインをもらった瞬間、ラノベ作家やっていてほんとうによかった、と思います。
公式でイラストが発表されるまで、まだ一月くらいあると思いますが、ぜひとも、楽しみにお待ちください!

よろしくお願いします。



  1. 2012/11/17(土) 22:44:02|
  2. 日記

FC2Ad