夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

サボテンの花

家の敷地の隅で、ひっそりとサボテンの花が咲いていました。
種類? わかりません。
いつ頃からそこにサボテンがあるのかも、ちょっとわかりません。

たぶん子供の頃には、そこにサボテンはなかったと思うのですが。
気がついたら、敷地の隅の地面に、サボテンがありました。
(鉢植えじゃないのが不思議です)

このサボテン。何年かに1回、花を咲かせます。
前に咲いたのがいつだったか、これまたちょっとわかりません。

普段は存在も忘れられている、我が家のサボテン。
なんの手入れもされていないのに、咲いてくれる健気な奴です。
咲いた花は、一日か二日でしおれてしまいます。

せっかくなので、わざと露出オーバーで綺麗っぽく見えるよう、写真に撮ってみましたよ。





普通に撮ったのが、こちら。充分に綺麗ですね、はい。






で。
今日は5月30日、実は私のデビュー記念日だったりいたします。
2006年の今日、デビュー作が正式に発売されました。
指折り数えて、2012年。6年が過ぎていました。
そう言えば。デビューした年に生まれた姪が小学校に入ったんでした、この春。

赤子が小学生になるくらいの時が過ぎたのかあ。

そう思うと、けっこうな年月ですね。
これもひとえに、藤原の本を買ってくださる読者様のおかげです。
ありがとうございます、ありがとうございます。

今年はまだ刊行予定がないのですが、まだ書きたいものは色々とありますので、
これからも頑張っていきたいですね。

それでは。
今後ともよろしくお願いいたします(礼)
  1. 2012/05/30(水) 20:38:14|
  2. 日記

FC2Ad