夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

うるうー

危ない危ない、四年に一回しか二月二九日に日記は書けないというのに、スルーしてしまうところだった……

戦姫絶唱シンフォギアが毎週楽しみで仕方のない藤原です。
闘う少女フェチでアホの子大好きの藤原ですので、もう大変です。
ニコニコ動画での視聴なんですが、シンフォギアのためにプレミアム登録しちゃいましたよ、いやマジで。

ノベライズのご用命は、ぜひぜひ、私に!
サンプルとしてデビュー作のミスティックM.A.D.をお読みいただけたら、いっちょ藤原に書かせてみようかと、きっと思ってもらえ――

まあ。そんな捕らぬ狸の皮算用どころじゃないアホな話は、置いておいて。


……でもまあ。閑話休題する必要もありませんね。
特に、お伝えすることもないので。

とはいえ。ちょっとくらい、雑談でも。

この時期。あっちこっちの作家さんのブログやツイッターで、

確定申告がーっ!

という叫びを目にする機会があるかと思います。
藤原は、領収書やレシートの整理は自分でやりますが、申告は付き合いのある会計事務所に丸投げしてますので、楽っす。
税金対策するほどの印税収入もないしね……(´・ω・`)

作家って、儲けたい! と思って選ぶ職業じゃないですよ、ほんと。
儲かっている人も、そのほとんどは「作品が売れた結果として儲かってる」ので、お金は後からついてくるんです。
作家志望さんで、これを読んだ人は
「しみったれた話してるなあ」
と、思うのかもしれませんが、割と真実ですよ、これ(笑)。

でも、まあ。
私は儲けたいんですが!
ええ、守銭奴と言われようとも、金さえあればこの世のだいたいの問題は綺麗サッパリ解決できるんですしね!
はっはっはっはっは。
  1. 2012/02/29(水) 21:17:19|
  2. 日記

FC2Ad