夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくねっと。
新刊? とりあえず未定ですが、何か?
いや、早くなんとかしたいなあとは思っていますけれども、思うだけで何とかなるくらいなら世話はないです、はっはっはっは。
笑い事じゃないって? いや、新年だし笑うくらいは許してよブラザー。

それはそうと。
年末、掛川花鳥園というところに行ってきました。

色々な花のある温室に、色々な鳥が集められた、珍しい施設です。
色とりどりの鳥が頭の上を飛び交うので、う○こには注意が必要ですが、たいっへん、面白かったですよ。
そこらをクジャクが歩き回ったりしてますし、柵もないのに目の前にフラミンゴがいたり。
機会があったら、行ってみてもいいと思います。
鳥によるショーも色々やっているようで、外でのフクロウやインコの飛行を、観覧してきました。



花鳥園でも冬しか飛ばないというシロフクロウのハリー君です。
飛ぶ鳥って写真、難しいですねぇ…



こっちは、なんちゃらミミズクです。なんちゃら、は忘れてしまいました。




ぎゅーんと飛来するインコさん。コイツは飛翔速度が速いので、ほんと写すの大変でした、はい。
フクロウやミミズクは観客席の前に置かれた、樽から樽へと飛ぶのですが、インコ(もう一羽、赤い子も飛んでました)は、観客席の頭上を飛んでまして。
もう頭すれすれを飛んでいくので、子供はきゃあきゃあ騒いでました。



で、ペンギンさんドアップ。
こうしてアップで見ると、やっぱりコイツらって恐竜の延長上の生き物だなあ、という気がします。
怖ぇ(笑)

機材は、E-30にZD50-200。OLYMPUSのカメラは動きものに弱いのですが、頑張れば何とかなる!
腕がよければ、きっともっといい写真が撮れるはず。
もうちょっと引きの絵で撮って、トリミングすればよかったんだよなあ、失敗失敗。

そんなこんなで、新年早々昨日からもう本業で出勤している藤原でした。
  1. 2012/01/03(火) 21:23:18|
  2. 日記

FC2Ad