夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

十月終わっちゃう

はわわわわ、原稿進まないとあたふたしてたらもう10月も末じゃなイカ!
信じられないでゲソ!

イカ娘二期は安定の面白さ。どうも、藤原です。
進まない原稿(厳密に言えば枚数だけは進んでいるけどなぜか終わらない困った原稿)のことはさておき。
今月は半ばに、上京してきました。
目的は、ちょいといい席で競馬観覧&警視庁本庁見学&えんため大賞の新人さんたちにご挨拶。
ありがたいことに、毎年、えんため大賞の授賞パーティに招いてもらっておりまして、今年も、いやっほうタダでご飯が食べられる酒が呑める、と、うきうき出かけてきました。
今年は、なんと言っても大賞が出ましたしね!
これでファミ通文庫も安泰だ!
微妙にあんまり売れない私の分まで新人さんがレーベルに貢献してくれる!
……いや。私もほんと頑張らないと……

さておき。授賞パーティの二次会、編集部主催の、くじびきによるプレゼント大会があるんですが。
私、これまでに割とイイ物をもらってきました。
デジカメとプリンタのセットとか、スリープトラッカーという特殊な腕時計とか。
去年は何も当たらなくて、今年もダメかなーと思っていたんですが。

当たりました。
PS3本体と、ディスガイア4のセットが!
ひゃっほう、ディスガイア4だ! まだ買ってなかったんだよ!!

……PS3は当たり前のように持っているので、二台目は、居間に置くか身内に貸し出すかする予定です。
もらったのは白いボディ。手持ちのは黒だから、二台並べて「ふたりはPS3ッキュア!」とかやるのも楽しい気がする。

高額なものをもらってしまったので、いっそうプレッシャーが。
いいな、藤原。売れるモン持ってこい。な?
と、暗に言われたような気が。
するような、しないような。

それはそうと。
授賞パーティの前の時間がちょっと空いていたので、会場のホテルのロビーの喫茶店で、時間を潰していたんですが。
田舎ものなのできょろきょろしていると、どこかで見たことのあるお姉さんが、近くの席でお茶してました。
誰だっけ? と首を捻って思い出したのは、とある声優さんの名前。
まっさかこんなところにいるわけねーよ、はっはっは。
本物だったらサインねだりに行くっちゅーねん。
と、よく似た人もいるもんだべさと、ちら見しながらコーヒー飲んで、喫茶店を出たんですけれど。
後でちょいと事情通から話を聞いてみたところ。
本物の声優さんだったとさ。

ああああああああ。

でもまあ。近くでいいモノ見られたからよしとする。
下手にサインをねだって、違います、と言われた日にはダメージでかすぎましたしね。

そんなこんなで、今月はたぶんおしまい。
今年があと、二ヶ月?

そんな馬鹿な……一冊しか本、形にしてないぞ……

頑張ります、マジで。
  1. 2011/10/29(土) 23:28:03|
  2. 日記

FC2Ad

