夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

ちょっと涼しくなってきたかな

気づけば九月ですね、もう。なんだか毎月同じように「もう○○月かー」とぼやいているような。

生きた年月の長さに反比例して時は早く流れて感じると、言いますが。
なるほどなー。

新作の準備検討に着手して、あれこれ悩んでいるうちに夏が終わりそうな、藤原です。
ども。
次に、いつ、どのようなものがお見せできるかは、今のところ未定。
毎度おなじみ、予定は未定、ですね。

本職の多忙っぷりもちょっとだけ一段落つきそうで、そこはほっとしてますが。
夏に溜めまくっていたストレスの反動での、ネットでの無駄遣いオンパレードの末、クレジットカード請求額が愉快なレベルに達しました。
あー。
働かないと……。

というように、自分の首を絞めている中。
そう言えば、車(ユーノスロードスター)が車検でした。
もう旧車に分類される代物で、ぼちぼち、色々不具合が増える頃合いです。
車検整備の見積もり、けっこうなお値段になりました。
あっはっはっは。新車で今のモンキー買えちゃう額です。
それでも直したいところ全部は直してないんですよねぇ。
希望を全部修理すると、モンキーが二台になります。
ロードスター、部品代はそれほど高い車じゃないんですが(BMWやポルシェの旧車だと車検代はさらに大変ですよ。中古が安いからって買うと、困ったことになるかも)、それでも交換する部品点数が増えると、ねえ。
ちりも積もるわけですよ、うん。

とはいえ。買えそうな値段で他に欲しい車もないし。
整備して乗り(というより所有)ます、はい。

メンテはロードスターの専門店にお願いしているのですが、ちょいと話を聞いてきたところ、私の年代のロードスターも、中古相場が上がってきているそうです。
エコカーが悪いとは言いませんが、最近の車、運転しても確かにあんまり楽しく感じられないんですよね、私。
そういうふうに思う人たちが、古くて手軽なスポーツカーに流れているっぽい。
そう言えば、一時期ずいぶん見かけなくなったスズキのカプチーノ。
最近、ちょくちょく走ってるのを見ます。
いいことだなと思う反面、メーカーさんも、安くて運転の楽しい車を増やしてくれないものだろうか。

あー。そう言えば結局、夏といえる間に大型バイクは動かせなかった……
近いうちに、ちょっとでも乗ってこようっと。
  1. 2011/09/05(月) 23:32:40|
  2. 日記

FC2Ad

