夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

ほっといたら

三月だっ!?

うわ、マジで引くわ。二月どこに行ったん……?
何ですぐに二月、いってまうの?

結局。二月って何をしたっけ――

そうそう。
一月と二月、連続刊行されたファミ通文庫の新人さん作品全六冊は、二月の間に、きっちり読了しました!
それぞれの作品についてアレコレ語るのもアレですので、一番気に入った作品のタイトルだけ。

魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる

邪道で外道な魔法少女。個人的にツボです。
機動戦士ガンダムの小説版で道を踏み外し、スレイヤーズで泥沼にはまった藤原さんですので、当然っちゃ当然ですね。
あー、私も魔法少女もの書きたいな。もちろんノベライズでも構いません、
まどか☆マギカなんかいいですね!
不幸のずんどこもといどん底に落とすと見せて、最後に救ってあげたい、みたいな?
(なんで疑問型だ)

あ、思い出した。魔法少女ものは一本、預けて紆余曲折の上に手元に戻った企画があったっけ。
これもいつか、どうにかしたいな。
どうにかなるのかな?
先のことは、わからないねぇ……

とりあえず週末は旅行をかねて、ちょっと東京行ってきます。
今の藤原さんにわかる先のことは、せいぜい、その数日先までです、はい。
  1. 2011/03/01(火) 22:14:17|
  2. 日記

FC2Ad