夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

師走です。師走です。師走です。

信じられないので三回、言ってみました。
うーん。ほんとに師走だ。それももう三日だ……。

年に一度、全世界の「先生」と呼ばれる人々を一カ所に集めてずらりと何千万人も一列に横に並ばせ、よういどん、で50メートル徒競走を行わせる、師走ですね?

嘘です。
でも、個人的には見てみたい……ん?
そう言えばラノベ作家も「先生」と呼ばれることのある立場だった。
よし、国会議員には負けないように藤原さん、頑張る!

さておき。
夏から取りかかってきた原稿、没を経て書き直していたんですが、やっとこ最近、担当さんに提出できました。
提出する前に担当さんに久しぶりに電話したんですが、何か声、お疲れのようだった……
ね、年末進行だからなあ。
……大変そうだ。
あんまり迷惑をかけないよう、藤原も頑張ります。

それはそうと。
修羅場がひとまず終わったので、ようやく見ました、なのは劇場版のBD。
映画館で一度見ただけなので、かなり新鮮な気分で観賞できました。
ってか、上映版とけっこう演出変わってないかな、これ。
上映版も売ってくれないかなぁ。見比べてみたいところがあるよ、割と。
なのはさんの変身シーンとか、特に!

……あれ、上映版の時にはなかったような気がしたんだけど。
BDにはしっかり、あった……なのはさんのだけ。
フェイトさんには、やっぱりなかった……

何の話かは追及しないように!

にしても。やっぱりいいですね、なのはさん。
ノベライズ書いてみたいなあ。
と思うも、脚本の都築さんがご自身で小説も書かれるんですよね。
メガミ文庫で、TVシリーズ一期の内容を再構成した、都築さん作の小説があります。
面白いので、なのはさん好きは、ぜひ。って、読んでない人、いない気がしますが。
劇場版アニメと小説の内容を比較するのも、面白いですよ。

話変わって。
藤原もけっこう前からツイッターをやっていて、一時は「とある問題」で非公開にしたりもしましたが、最近は、
「あぶない話はふれなきゃええねん」をモットーに、ぶつぶつ世界に向かって呟いております。

ブログのリンク欄一番下に、リンクをぽちっと張っておきますので、気になりましたら、チェックよろしくです!
  1. 2010/12/03(金) 23:54:48|
  2. 日記

FC2Ad