夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

ひーかりのくーにからぼーくらのためにー

気が付いたら11月も3分の1が終わってしまいました!
原稿の作業は相変わらず地道にじりじり進んでいるだけです。
っつかこれ、ごりごり進めていいのかな?
どうなのだろう、はてさて。

んなことは、さておき。
最近、ネットの回線をADSLから光に変えました。
だって。NTTのセールスがいい加減しつこいんだもの!!

ほんとうにしつこかったです、この二年ほどは特に。
NTTがアナログ回線を廃止して光ファイバー網に統一したがっているのは知ってましたが、それにしてもねぇ……。

光にしてもADSLより安くはならないし。
むしろ、回線変更後しばらくは割引があるからADSL並の料金でも、後から高くなるし。

NTTさん、光の基本使用料をとっとと下げてください!
ぶっちゃけ高いと思いますから!

NTT以外を使えばいいじゃん、という声も聞こえてきますけれど、そこはそれ、うちの親は古い人なので、NTT以外を認めないんだよ……
携帯だって家族でソフトバンクを使っているのは、私だけさ、はっはっは。

んで。理論値で200Mbpsをサポートしている回線になったんですが、インターネット使用時の実測は、終端装置からLANケーブルで直にPCをつなぎ、36Mbpsくらい。
無線LANを経由させると、20Mbpsくらいと、極端に速いわけでもないですねぇ。

ADSLの時は基地局が遠かったため、40Mの契約で実質2Mくらいしか出ず、動画サイトのHD動画だと読み込みが追いつかないことが多々ありましたから、それを考えたら、およそ10倍の速度ですので、当然、文句はないのですが――

(゜д゜)なんか気分はすっきりしないわね。うん。

しかしながら、ISDNの64kやエアエッジの128kで長いことネットを使っていたことを考えたら。
ずいぶんと回線速度は快適になったもんですね。

私の頭も回線工事で速くなったりしないだろうかφ(。。 )
  1. 2010/11/13(土) 13:25:12|
  2. 日記

FC2Ad