夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

2017年の振り返り

ここを更新するのも久しぶりですね。
ツイッターで日々、些末な出来事を垂れ流しにしていると、ブログであらためて記事を
書くまでもないなあ……という感じになってしまいます。

どうも、藤原健市です。
年末ですので、いちおう今年を振り返っておこうかな、と。

ぱっとしない一年でした(笑)
四月末に『ノウ無し転生王の双界制覇(ブラックアーツ)』が刊行され、TSUTAYAのラノベデイリーランキングでは
最高四位(上はアニメ化作品のみ)まで上がりましたが、結局、続刊は出版できず。
小説化になろう様にて、2巻3巻分の内容を再構成して連載、WEB小説としてですが、完結はできました。
1巻分の内容も公開していますので、年末年始、お暇でしたらどうぞ。
https://ncode.syosetu.com/n6309eb/

来年はとりあえず、編集部に企画提出経由で本を出す予定は、今のところありません。
色々考えることがありまして、企画そのものを、どこの編集部にも預けていないので。
他にやっていることはありますが、まだ本格的に動く前ですし、名前を出さない仕事になるかも
しれないので、お知らせできることもなかったり。
もしノウ無しの他にWEB小説をやるとしても、筆名を変えてみたりするかもしれなかったり。

……しっかり迷走しているなあ。
と、自分でも思う2017年でした。

この、なんか煮え切らないモヤモヤ感を抱えた状態。
ずっと前にも体験したけど、いつだっけ――と振り返り、思い出しました。
18年前、1999年。
この年、私はいきなり、ラノベ作家にならなければ! と天啓にも似た妙な強迫観念にかられまして。
運よく2005年にエンターブレインさんに拾われ、その後は集英社さんにもご厄介になり。
今に至ります。

このモヤモヤ感。何か新しいことを始めるべき時期なんだろうか……

おいおい考えていこうと思います。
考える前に動け、と頭の中の何かか誰かがささやいているような。

そうそう。
今年もバイクを買いましたよ!
一台は新車の原付バイク、もう一台は中古の原付バイク。
これで所有台数五台。
さすがに来年はバイクが増えないと思います、置くところがもうないし。
乗り換え……は、あるかもしれないけれども、今現在、これだ! という車種も
ないんだよなあ、各メーカーのラインナップに。

そんなこんなで。
皆様、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
  1. 2017/12/28(木) 09:16:39|
  2. 日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。