夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

テラフォーマーズ外伝アシモフ

テラフォーマーズ外伝アシモフ、本日発売のグランドジャンプNo.23から新連載です!

原作は言わずと知れた貴家先生橘先生、外伝漫画執筆はBoichi先生。
この作品に、ストーリー協力として参加させていただきました。

夏からこっち、小説じゃないけど言えないお仕事ってのは、これのことでした。

漫画用のテキスト(原作とも言いますが、テラフォーマーズの場合、ちょっと不適切。原作者さんいますしね)の
書き方から勉強し、だいたいどれくらいのテキストの分量が漫画だとどれくらいのページ数になるかの計算を
足りない頭で考え、小説と比較したら圧倒的に少ないセリフ数で作劇を求められ。

正直、わりと苦労しましたが、まあBoichi先生のネーム(漫画の下書きのようなもの。厳密には違いますが)が
上がってきた時の、あの感動ったら!

ラノベでもキャラデザやイラストラフが上がってきた瞬間、藤原のテンションは跳ね上がるのですが、
自分の書いたテキストからできた漫画のネームを見たなんて日には、そりゃあ大変なことに。

というわけで、隔週発売のグランドジャンプにして「テラフォーマーズ外伝アシモフ」、連載終了まで
よろしかったらお付き合いください。

アシモフがクソ格好いい漫画です。
エレナがやたらとエロい漫画です。
イワンがかーなーり可愛い漫画です。

んでもってかなり男臭く、渋めの話になっております。

グランドジャンプホームページはこちら→ http://grandjump.shueisha.co.jp/
あ、そうそう。
宝くじで10万、当たりました!
銀行窓口でお金をもらうなんて経験してきましたよ。

藤原、常々運がないなあと自分のことを思うのですが、振り返ってみると、くじ運は割といいですね。
そもそも懸賞はあまり応募しないんですが、ガソリンチケット10万円分とか、
トゥルー〇リーパーのマットレス(数万円相当)とか、当ててます。
エンターブレインさんのパーティでも、けっこう値の張る時計を当てて貰ったことがありましたっけ。

いや。運がないわけないのだよな……。
運がないならデビュー1年目でペルソナ3のノベライズなんで任されないし、
今のタイミングでテラフォーマーズのノベライズや外伝ストーリー協力なんて、させてもらえないし。

というわけで、藤原は運がいいようです。
すり寄ってきてもいいですよw
  1. 2015/11/04(水) 21:33:25|
  2. 日記

FC2Ad