夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

ゴールデンウィークは

引きこもって、改稿作業をしておりました。
今回、カレンダーに恵まれずに本職は飛び石連休で、その上、休日出勤を数度する必要があったので、後半しか、連休はとれませんでしたが。
まあ、連休寸前に原付バイクで転び、左膝に矢を受け――もとい、ねんざを負ったので、どっちみち、どこにもいけませんでしたけどね、はっはっは。

しっかしまあ、自分の膝丈くらいしかシート高さのないバイクで、まっさか転ぶとは。
転倒の仕方は間抜けなもので、

右にくるっと小さく曲がろうとしたら、膝にハンドルが引っかかり、そのままバランスを失って右側に転倒。
慌てて、エンジンを切らずにバイクを起こそうとし、アクセルを捻ってしまい、起き上がろうとするバイクに投げ飛ばされる。

ってなものです。いやあ、たいっへん恥ずかしい失態でした。
ほとんど速度は出ていなかったので、バイクはちょっと傷がついただけで済みましたが、ねえ。
……新品部品集めてレストアしたバイクなので、ちょっとでも傷は哀しいのですよ。

まあ、こういうこともあります。うん、間抜けなだけですけどね。

それと。四月に、えっらい久しぶりに親の在所に行きまして。



岩手山です。
しっかりまだ冠雪していて、綺麗でした。
冬に亡くなった祖母の法事だったのですが、親類にも大勢会いまして、こう言っては不謹慎ですが、楽しかったです。
こんなことでもないと来ない孫を、ばあちゃんが呼んだ気が、しなくもありません。
ばあちゃん、どうもです!
  1. 2014/05/11(日) 21:25:51|
  2. 日記

FC2Ad