夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

最近少し忙しい

忙しいと言ってもしょせんは藤原なので、毎週のように〆切がある作家さんたちみたいな感じでは、ありませんが。
藤原にしては珍しく、今月は二回も上京の用があります。
っていうか、一回はもう今月頭に行ってきました。
もう一回は、月末の頃。ってかもうすぐですね、気がつけば11月も終わるのか……

今日はちょっと大型バイクのほうを引っ張り出して、高速道路を流してきました。
路肩にススキ、山に紅葉。なんかもうマジ秋って感じでした、はい。
……むしろ来月には冬だよねえ。

我が地元は積雪が滅多にないので、冬でも気合いを入れればバイクに乗れますが、そんな気合いは、だいたい十年くらい前に失いました(笑)
知ってるかい?
寒いからってあんまり着込んでバイクに乗ると。
服のせいで体が思うように動かず、立ちゴケ(止まっている状態で、ばたんと転ぶこと。たいへんみっともない)するんだぜ……

昔、それで新車に傷をつけたことがあるので、冬はあんまり乗りたくありませんっ。

足のカブにはたまに乗りますが、やっぱり寒いからねぇ。このあたり、冬は風もやたらと強いし、それでコケそうになったことも、ありますし。

ということで、本格的な冬になったらバイクはバッテリーを外して冬眠させるわけですが、今年はいつ頃になるかなあ。だいたいいつも12月の半ばには、作業をしてますが。
今年は原付も一台増やしたし、それは室内保管で乗る時だけ外に出すから、冬眠バイクがあっても乗るモノはあるんだよね。
ただこの原付、エンジンをちょっといじったけどパワーはやっぱりないので、もこもこした服を着て乗ると、ろこつに最高速が落ちます、はっはっは。
……エンジン、もうちょい改造したほうがいいのだろうか。
  1. 2013/11/24(日) 22:42:57|
  2. 日記

FC2Ad