夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

四月も半ばにさしかかりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ども、藤原です。四月に入ってから風邪気味なのか微熱が続いている上に本職のスケジュールが殺人的で、ぶっちゃけ死(ry

さておきまして。

http://www.enterbrain.co.jp/fb_cam/figure.html


ファミ通文庫さんが、15周年企画としてデフォルメフィギュアを応募者全員にプレゼントしてくれるみたいですよ。
文庫の帯にある応募券五枚(五冊ぶんってことだね)で、応募できるそうで。
応募券付きの帯は、既刊の作品にはあるのかな。ないのかな。
わかりませんが、少なくとも応募期間中に新発売となる作品の帯には、応募券、ついているんじゃないかな。
藤原も応募しようと思っております。

五冊っていうと結構な金額なので、リアル中高生の皆さんだと、選んで2体くらいが限界なのかな……せめて三冊とかなら多少は楽だろうに、と藤原も財布と相談いたします、はい。
一期の五人は、どれにするか悩む……

あ。でも、第二期のガブリエラと繭墨あざかは必ず手に入れるつもりですよ!

それはそうと。
気が早いと思いますが、最近はドッグライヴ3の話をぼちぼちと考え中です。
やりたいことは決まっているんですが、その場面に向けての舞台装置その他を、どうしようかなあ、と。
平行して、ファミ通さんに預ける原稿も、どうしようかと検討中でして。
ファミ通の担当さんには、原稿の出来次第だけど基本的には好きなもの書いていいよ、と言われているので、より悩むのですよ、はっはっは。
ちなみに。
リインカーネイションの彼方、も同じように書いた作品でした。
これの初稿は、ほんとうにやりたいことをやりたいように書いたっけなあ。
もうずいぶんと前のように思えますが、初稿を書き上げてからまだ一年半くらいしか経ってないんだよね。
むー。

色々思うところはありまして。たとえばこの先、どれだけ原稿が書けるかなあとか、しみじみ考えてしまう時も。
時間は有限ですからね。
となると、注力できる作品も限られてくるのかな、とかも考えます。

まあ、藤原は単純な人間なので、編集さんが持ち上げてくれたら、せっせと作品を作りますけれど(笑)
本職でも思うことですが、やはり仕事は、モチベーションが高いほうが進みますし、組むならモチベーションの高い人ですよね。

とか。
思ってみたりも、いたします。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/15(月) 21:47:22|
  2. 日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。