夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

エアフェスタ浜松2012

航空自衛隊浜松基地の、エアフェスタ。

目当てはF-2とF-15の展示飛行。
午後にブルーインパルスの曲技飛行があったんですが、体力が……。風邪気味なので、長時間並ぶトイレの混雑にも、ちょいと耐えられそうもなく。
午前中だけ、ちょっと行ってきました。
カメラはオリンパスE-30+ZD50-200。
微妙にピントが合いません。手ぶれ補正、切ったほうがよかったのかな。
飛行機は難しいですね。撮影ポジションがとにかく逆光なので、余計に上手く写せませんでした。


ベイパー(水蒸気)を引くF-2。
手ぶれなのかピントズレなのか。手ぶれっぽいけど、シャッター速度はかなりの速さが出てるんだよなあ、これ。


ベイパーを引くF-2、下から。逆光は辛い。



F-15。ベイパー控えめです。F-15、F-2と比べると大人しく飛んでいた気が。



地上展示のF-2、コクピット周り。これはピントが合ってるので、やっぱりカメラのせいじゃなく、上三つが微妙なのは、藤原の腕のせいですね。
あ、ちなみに全部、トリミングはしています。特に上三つはほとんど等倍サイズの切り出し。

動き物は難しい……。

  1. 2012/11/18(日) 21:04:06|
  2. 日記
次のページ

FC2Ad

