夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

今年もお世話になりました!

さて、今年も残すところは明日だけ。
実はまだ原稿の仕事がきっちり終わっているとは言えない状況なので、あんまり年の瀬って気分でもないです、はい。

とはいえ。
もうすぐ今年が終わるのは確かなことなので、一年を簡単に振り返ってみましょう。

……
…………
………………

うーん。
色々、思うようには進まない年でした。
ファミ通文庫さん以外で何か仕事ができないかな、と実は二件ほど動いていたんですが、どちらもポシャってしまいました、はっはっは。
あ、別にトラブルを起こしたとか、そういうことではないので、ご心配なく。
某社の担当編集さんが多忙の末に別部署に移動してしまったり、某社の企画が紆余曲折の末に廃案になったりと、特に珍しいことではありません。
っていうか、割とよくあることです、はい。

ファミ通文庫さんからは、余所でも書いていいですよ、と許可をずいぶん前にもらっていますので、またどこか、お仕事させてもらえないか、考えないと……

年中無休で、お仕事は募集中です!!

そんなこんなで、今年出た本は、ツイッターでエリザベスbotもちょくちょく呟いてくれる、ベルベットブルーの一冊だけでした。
来年は何冊か出してもらえるよう、頑張ります。

さておき。
他に今年は何かあったかなー、と振り返ると――


XX年ぶりに、スピード違反で捕まりました!!
それも、白バイに。後ろを何キロも着いてきたそーです。
その話を弟にしたら、

「警察も暇だな」

と、納得の一言が。

軽微な違反の青キップでしたので、反則金も違反点数も、そう痛いとは思わないんですが(ゴールド免許ではなくなるので、何年か後の免許更新後に任意保険料がちょっとあがります。ちと悔しい)、捕まった、という事実が、ああ、事実が!

微妙に納得できない2010年の年末なのでした。

後は、何かあったかな……

あ、そうそう。十年ぶりくらいにヨーヨーを再び始めました。
バンダイさんのハイパーヨーヨーが最近また流行ってますが、手を出したのは、競技用のヨーヨーです。
最近の競技用ヨーヨー、凄いですよ。
一万円を越える商品がざらにあります。そういうのは皆、アルミ合金削りだしで、もはや武器!
スケバン刑事が好きで、金属のヨーヨーにはあこがれがありましたから、ジュラルミンの削り出しアルマイト仕上げのヨーヨーが、気づけば幾つも手元に――(笑)

まだたいしたトリックはできませんが、楽しく遊んでます。

そんなところかな、今年は。

というところで、そろそろ失礼いたします。
皆様、よいお年を。
また来年も、よろしくお願いいたします(礼)
スポンサーサイト
  1. 2010/12/30(木) 19:53:56|
  2. 日記
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。