夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

難航中。

何って、オリジナル作品の新作ですよー。

どばっとは問い合わせがないものの、ぽちぽちと、新しい本って何かでないんですか、と拍手とかで聞いてくれた人もいたので、お答えしておこうかなっと。

私の場合、オリジナルの立ち上げは割と時間がかかりまして。
(主に、藤原のへたれとか頭の悪さが原因なのですが)
いつになります、とはお約束できませんが、今しばらく、お待ちください(平伏)

まったくねぇ。
オリジナルのシリーズを何社も平行して何作も回している作家さんは、もう超人にしか思えません。
シリーズ一本しか書いていなくても、年五冊とか出しちゃう人も、もう神です、神。

藤原さんはけっこう執筆速度そのものは速いと編集さんに評価してもらっているのですが、単に原稿を書くのと、オリジナル作品を立ち上げたり続けたりしていくのは、まったく別です。
うん。
大変なんだー(遠い目)。

もっと上手に、さらに賢く、立派なラノベ作家になりたいです、はい。
努力努力っと。
  1. 2010/10/29(金) 23:49:37|
  2. 日記
次のページ

FC2Ad