夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
拍手する

八月ももうすぐ終わりですねぇ。

先日、夜釣りに出かけまして。
藤原さんは、実は船舶免許を持っていて、身内がオンボロながらモーターボートを持っていて、船釣りもできるのですが、最近は船を出すのが身内ともどもメンドクサイ(おい)ので、陸からの釣りばっかりしています。

35センチのキビレ、釣りました。浜名湖ではけっこうな大型です、重量も700グラム近くありました。
キビレってのは黒鯛に近い種類の鯛の仲間で、正式には、確かキチヌと言ったかな。
黒鯛よりは身が柔らかいんですが、けっこう美味しい魚です。
大きなサイズになると身に寄生虫がいることがあるので刺身はちょいと怖く、唐揚げにして中華風甘酢あんかけに調理したんですが、これが大変、美味しかった……!
アラは当然、醤油とみりんと酒と砂糖で甘辛く煮付けて食べました。
こっちも旨かったです。

こんな大きな魚、二度と釣れないのだろうなあ……
私が釣る一週間ほど前に、身内は45センチ1.5キロという浜名湖では極稀サイズを釣り上げていますがorz
でも35センチで満足する私。ああなんてしょっぱい奴だ。

さておき。
えーと、新作のアナウンスはとりあえずありません、まだ(´・ω・`)
書いてはいるんですけれどね、ちょーっと発表するには至らないです。
報告できることといえば、ちょいとファミ通さんではないところに預けていた企画がボツったことくらいかなぁ。
道はまだまだ険しいねぇ(゜゜;)

最近の気分転換は、ヨーヨーです。
ハイパーヨーヨーではなくて、海外メーカーの、いわゆる競技向けの高性能ヨーヨーで、1Aと競技で分類されている、シングルハンドのストリングプレイをちょこちょこかじっているんですが、これがけっこう、楽しいです。
うん。ぼっちにはマジでいい趣味です。ヨーヨーは種類が多いのでコレクションも楽しいですし、なにせ一人でもくもくと練習できますし。
そこ、寂しいオッサンだなんて言わない!
マジで泣くぞ!!
最近はけっこう涙腺が緩いんだ!

……なんだ、ただの歳か。

ってな感じで、あまり夏ばてすることなく日々を淡々と過ごしております。
淡々としすぎて、手元の原稿の書き出しをまるっと書き直そうと思っているのに、さっぱりはかどらないのは内緒だ。

早くキャサリンの予約始まらないかなー。
ものごっつい気になってます、これ。
  1. 2010/08/26(木) 23:56:30|
  2. 日記
次のページ

FC2Ad

