夕方満月 BLOG EDITION

モノカキ藤原健市のだらだらとした日記です。 有益な成分はほとんど含まれていませんのでご注意を。

拍手する

いよいよ黄金週間ですね

明日から11連休なんて人も世の中にはいるみたいですが、んなの藤原には関係ありません。
本業もスケジュールを自分で管理できるタイプの仕事ですし、休もうと思えばいつでも、それこそ毎日が日曜日にもできます。
毎日が日曜日なら、好きな時間に起きて寝て食って、天気がよければふらっと出かけ、気が向けば浜名湖に釣りに行き、気まぐれにバイクで浜名湖サービスエリアまで行ってみたりと、まさに好き放題。

そんなことを続けていたら、生活が、あっという間に出来なくなりますが。
ここしばらくそんな生活をしていた、そういう夢を見ていた気もしなくもない。
うん、支離滅裂。

というわけで黄金週間ですが、個人的には後半にちょっと予定が入っているだけで、あとはフリーダム。
普通に作品案をあーだこーだと考え続けている間に連休が終わるだろうことは、もう予想済みといいますか、むしろ覚悟完了と言いますか。
今、いくつか平行に企画を考えていまして、このうちどれが日の目を見られるのだろうと時折途方にくれかけながら、こつこつ作業をしております。
しばらく小説の本文を書いていないので、執筆させろぉおおお!! と怪しいクスリの禁断症状のようにいきなりもだえることも、あったりなかったり。
小説の文章を書いていないと精神的に不安定になってくるのですよねえ、藤原さん。
やはり中毒なんだと思います、書くことの。

あー。ほんと面白いモン書きたいな。

そうそう!
ファミ通文庫もそろそろ発売の時期で、白兎や空パン(作者さんは「空パンデ」と略したいらしいのに、FBのサイトで先に「空パン」と書かれてしまったっぽいです)の新刊が個人的に楽しみです。
で、ファミ通文庫じゃなくてスニーカー文庫なのですが、何かとお世話になっている、森橋ビンゴさんの新作「ぼくこい」が発売になっています。
高校生のダメンズが恋をしてみようと変な努力をする、そんな物語。
よろしかったら、ぜひ。
bokukoi.jpg
画像はAmazonさんから拝借しました。ネットで買うならぜひAmazonで。
藤原もAmazonのヘビーユーザーです。ってか、Amazonないと生活に困る。
  1. 2010/04/28(水) 23:12:57|
  2. 日記
次のページ

FC2Ad